【Div1/第2節】アルテリーヴォ和歌山:強風との格闘(170430)

今日の待ち合わせで京阪に乗ることになったので、久しぶりに名物のフランクフルトを食べました。
  

向かった先は、枚方陸上競技場。
本日は、アルテリーヴォ和歌山の2節がアウェイで開催されました。
ライバルチームは前日の試合で足ふみ状態。チャンス!いざ!


<Sponsered Link>



会場到着!


スタンド裏の道を進んで・・・。


入口に近いほうがTIAMOのホーム席

さらに進むと事務所があって、アイスのラインナップをチェック(笑)

梨味のガリガリ君80円は安いー。

そして、さらに先にすすむとビジター席の案内が!
歓迎メッセージ嬉しいね♪

会場にあがると、まだウォーミングアップ前。
2時間以上前に到着したので、ゆっくり。

お天気は快晴で気持ちがいいものの、すごく風が強くて運営のテントが舞い上がって飛ばされていました・・・。旗もこのとおり。

サポーターたちはGWと大阪という立地で好条件が揃ってか、久しぶりの遠方メンバーも含めてたくさん集まりました^^

選手のウォーミングアップの傍らで、サポもコールのウォーミングアップ。

試合に来ている方は既にお気づきの方もいると思いますが、今年は選手個人のチャントが出来ています。予習復習は、サポーターがYOUTUBEでまとめているので、こちらからチェックしてくださいね!

そしていよいよ選手入場!



今、サポーター達が一番熱を入れて応援している岡山選手。

キックオフ!


本日はKSLTVの中継がありましたよー。

で、撮影場所を移動しているうちに開始早々アルテリーヴォにPKのチャンスが。

白方選手が決め、1-0。

沸き立つアルテリーヴォ側のスタンド。

撮影している傍らでは、TIAMOの子たちがグッズを販売していました。
かわいいポーズをとってくれたり、Tシャツを紹介してくれたので、アップしておきますねー。将来TIAMOの選手になるのかなー?


TIAMOのタオルはワッペンがついていてとてもおしゃれで、アルテリーヴォもサポーターもたくさん購入していました。

そして、また試合に戻ります。

個人的にエイジがスタメンで出てるのは嬉しかったんだけど、ヒゲがあったのがショックだったなー( ;∀;)

その後、白方選手が再び得点を決め、2-0


ふらっとスタンドに上がったら選手がいてびっくり(^▽^;)
応援してました。


そのまま2-0で前半終了。

ハーフタイム=お菓子タイム。
今日はお土産のおすそ分けをいろいろ頂きました♪(o^―^o)
  

<Sponsered Link>


そして後半開始!

しかし、後半からTIAMOに風が吹き始めます。
1点かえされ2-1。

矢澤選手のゴールで3-1。
でも、まだ予断許さない状況。

すると案の定2点目を献上。
3-2に追いつかれます。

後々の得失点差を考えると、勝てる時に1点でも多く得点しておいてほしいもの。そう願っていた矢先、澤野選手のゴール。
4-2。この時点で私はようやく今日は大丈夫だなーと安心できた。

しかし、選手たちはもっと貪欲にゴールを目指します!

澤野選手2点目で5-2。

さらにダメ押しの6-2。
澤野選手はハットトリックとなりました。

そして、試合終了。


今日もラインダンスができました。

動画でどうぞ★
強風で音声が悪いですが・・・

遠征にきて、仲間とワイワイして、応援しているチームが勝って笑顔で帰れる1日はやっぱりいいなーと痛感した夕暮れでした。

次節は串本!
最南端のサンナンタングラウンドへ~!!
何かありそうな気がする(ワクワク)
<Sponsered Link>


【and…】

今日の寄り道は枚方にあるラーメン屋さんをサポーターがチョイス。
麺麓(menroku)」さんにきました!

紀州鴨を使ったつけ麺ということで、リーヴォサポにぴったりですね(笑)
 

私は鴨ささみと鴨つけそばをチョイス。

濃厚なスープに玉ねぎの食感がやみつきに。

鴨チャーシューはロースとももを選べるのですが、ハーフ&ハーフも可能ということで、両方お願いしました。右がもも。

お皿の右上のカシスソースをつけて食べるのですが、とにかく鴨肉が美味しいーーー!
今度食べる時は鴨チャーシュー増しにしよっと♪

枚方遠征の方はぜひ!

「麺麓」
〒573-0146 大阪府枚方市大峰元町1丁目6−30
※駐車場8台

 

タイトルとURLをコピーしました